収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

冬季限定「ポータブル収納」のススメ。

造り付けの収納スペースは「大きければ良い」というものでは無いと思うの。

「必要な時に増やす」という選択肢があっても良いと思うの。

冬の必需品「コート掛け」。我が家は寒い時節限定で使用する「ポータブル収納スタイル」を導入しています。

玄関脇に立て掛けて設置しているこれが、我が家のコート掛けです。

その名も「竹馬コートハンガー」▽

大小サイズがありまして、我が家は大きい方(Lサイズ)を購入しました。

竹馬のようにスリムで軽量。佇まいは控えめで柔らか。

コートを着用しない季節は撤去して、2階の納戸にしまっておきます。

片手で持ち上げられるほど軽量なので、設置&撤去も手間なし楽ちんです。

 

スペースに余裕があれば、玄関に大きなウオークイン収納を造っても良いかもしれませんが、造り付けの収納が多いと「モノも無尽蔵に増えがち」になりがち。「収納スペースを減らす」そして「必要な時だけスペースを増やす」方が、限られた空間を広々と有効に使えると思うの。

 

ポータブル収納をお探しの方には、木の質感が素敵な「竹馬ハンガー」おすすめです。