収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

将来は、片付け愛好家が集まるBarを開きたいと思うよ。

「こんなふうに人生を過ごせたら幸せ」の形を明確にしておくことは大事と思うの。

おこんばんは。お酒のある人生を愛したい収納しない系お片付けブロガー優多(ゆた)です。

人生には綺麗なお酒と、それに伴う愉快な思い出が欠かせないのであります。

2023年も、お酒を片手に愉快な人と楽しい時間を過ごしたいなと強く思うのです。

そんなわけで、2022年をお酒の写真で振り返ってみました。

 

ちょうど1年前…2022年のお正月の風景。

頂き物の素敵日本酒を、庭に積もりたての雪で冷やして飲んだよな。

入れ物はなんだろう、実家の押し入れにあった把手の取れたステンレス製の鍋よな。

映えとか気にしない気楽なお酒が私は大好きだよ。

 

春先には、東京ひとり旅。銀座三越ラデュレでマカロン齧りながら飲むシャンパン好き。

一人で飲むお酒もこよなく楽しいよ。お菓子と一緒に飲むお酒も、こよなく美味しいよ。

 

GWには金沢旅行。バー併設のお宿は素敵…ホタルイカの沖漬けを噛み噛み飲むクラフトビールは最高に美味だったよ。クラフトビールは一期一会の味だと思うので、現地で注文して飲むのが基本だよ。お土産で買って帰ったりお取り寄せしたりはしないのだよ。

 

広島・宮島への旅で、搾りたてレモンサワーを片手に飲み歩きをしたよ。

プラカップ&巨大氷&丸ごとレモンの豪快さが好きだよ。

 

川縁に設置された飲食ブースに行ってみたよ。見慣れた街並みが、こんなふうにライトアップされるとなんだか素敵な風景になるよ。いつものビールも2割増で美味しく感じるよ。

 

8月末には京都旅。ダンチュウで見た「コノシマビール」に行きたくて。

美味しいビールを飲んで酔っ払って歩いた夜の京都は愉快だったよ。

先斗町に移動して、鴨ネギそば(温)と瓶ビールで〆たよ。ビールはサッポロだよ。

時は日曜、夜8時過ぎ。店内設置のテレビで鎌倉殿の13人が流れていたよ。

出汁が美味しくて、そばのかけ汁がお酒のお供になるんだなあってしみじみ感じたよ。

 

家のリビングで、週末に洗濯物をたたみながら昼から飲む缶ビールも大好きだよ。

 

好きな人たちと飲むお酒も、

一人で飲むお酒も、

どっちも私は大好きだよ。

底抜けに楽しい時も、

なんだかちょっと孤独な時も、

変わらず美味しくそこにあるお酒が、

私は大好きだよ。

 

2023年も、美味しいお酒と愉快な時間を過ごせたら幸せ。

そんな思いを新たにする、元旦の夜です。