収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

下着を「全部、黒」で統一した話。

年1回の、秋の初めのルーティンワーク。「下着の一括入れ替え」を行いました。

「服飾小物を色違いにしない」が最近の個人的社是(?)になっており、今年は初めて…ブラもショーツもサニタリーも「全部黒」で揃えました。

引き出しの中が真っ黒だZE…。

ちなみに昨シーズンははブラ4枚、ショーツ6枚で回していました。

▽詳細は過去記事に。

yuringo738.hatenablog.com

今年は、それぞれ1枚ずつ減らして、ブラ3枚、ショーツ5枚に。

このほかにブラ付きキャミソールとガードル2枚を新しく揃えたので、

ブラとショーツは1枚ずつ減らしても洗濯のサイクルは問題なく回るかな、と判断したため、持ち数を減らしました。

 

サニタリーショーツは、昨シーズンと同様に2枚。

ワコールのWebショップで注文し、先日届きました。

ブラは安定の「リボンブラ」です。締め付け感がないのに、きちんとホールドしてくれるので一日気持ちよく過ごせる点が好きで、もう何年もリピートしています。

下着の画像を載せるのは未着用品といえども流石にあれなので、美味しいスコーン(@アフタヌーンティールーム)の写真を載せるYO。

 

下着の色を「全部、黒」にしたのは初めてのこと。

「引き出しの中のごちゃごちゃ感」が軽減されて心の安定につながるのか…

それとも、変わり映えのしない下着の色に飽きてしまうのか…。

これは自分にとっても、ちょっとしたチャレンジだったりします。

 

「色違いにしない日々」の挑戦は、粛々と続きます…。

 

そんな、土曜日。