収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

メロンは正義、とかいう幻想。

とことん暑くて遠出する気も失せる週末は、おうちで期間限定のおやつを食べてラジオ英会話の再放送を聞いて過ごしましょう、そうしましょう。

インドアパーソンな収納しない系お片付けブロガー、優多(ゆた)です。

 

コンビニに「メロン味のお菓子」が大量発生していて、なんだこれは。

メロン、好きぃ!

というわけで軒並み買ってきた。

チロルチョコ「サクサクメロンパン」

メロンパン上部のクッキー生地を砕いたみたいなカケラが入っていて、美味だった。

 

▽LOOK一粒の贅匠(ぜいたく)「メロンパフェ」&クランキー「メロンとミルク」

LOOKはチョコの中にメロンの食感に似たゼリーが入っていて美味だった…

クランキーはメロン味とミルク味の2種アソートパック。斬新…期待してたよりメロンぽさは薄かったけれど…美味だった…

 

すべからくメロン味の菓子は美味であった。

メロンは、この世における正義の象徴なのかもしれない。

 

先週、駅前で飲んだスターバックスのメロン味の飲み物も美味だった。

価格に怯んだけど美味だった。

やはりメロンは、この世における正義の象徴なのかもしれない。

フラペチーノを注文したのは人生で2回目くらいと思う。

 

メロン味を見つけると味見せずにいられない習性。

やはりメロンは正義。

このままメロン菓子が流行してしまうとカロリー過多になる気がする。

メロンは幸せの味。さすが正義の果物。

 

メロン菓子に元気をもらい、実家から大量に送られてきた野菜を処理。

Twitterで話題になってたNHK日曜討論」をNHKプラスで流しながら、ひたすらブロッコリーを茹でる、茹でる、茹でる…。

物価高の折、非常に助かる、実家から送られてくる野菜。

だが、実家から送られてくる野菜、いつでも多量…そして迅速にした処理しないとすぐ傷む…。

 

メロンに、ブロッコリーに、

なんだか緑に囲まれた日曜日だった。

 

というかブロッコリーを茹でて、シーツを洗ったくらいしか有意義なことをしなかった日曜日であった。

きっと暑さのせい。

たまには、こんな休日があっても仕方なし。

だって暑いのだもの。

 

そんな、日曜日の夜。