収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

世界は欲しいもので溢れてる‥よね。

やべえ気分がどん底まで落ち込みそうだゼってときに効く私のプチ習慣。

それは「脳内・好きなもの集め」

頭のなかに、ひたすら好きなもの、好きな場所、好きなことを思い浮かべていく。

つぎからつぎへと、思いつくまま列挙する。

f:id:yuringo738:20220127224941j:image

例えば

•黄色いティーマの皿

ポンデリング(ベストは黒糖)

•フーフーの黒いドレス

•平日の美術館のカフェで飲むコーヒー☕️

•夏の夕方の一杯目のビール

•金曜日の夜

•土曜日の朝

松浦亜弥ちゃんのすべて

•高速道路で聴くスピッツ

•草を食べるヤギ

•タイの屋台で飲むスイカジュース🍉

•1人で泊まる都会のホテル

ウイスキーボウモア

•老舗パスタ屋「K」の自家製ドレッシング

•始発の新幹線(東京行き)

•始発の新幹線で飲むホットコーヒー

•甘皮を処理してもらうこと

•ラミーチョコレート

•ねもとねもさんのLINEスタンプ(灰色キャットちゃん)

•ホテルアンテルーム京都

•えびふらいのしっぽ

 

などなど、などなど。

脳内に好きなものばかり並べていくと

あら不思議、、

なんだか気分も上向きに、、

 

世界は素敵。世界は愉快。

ままならない日々だからこそ

「好き」を手放さずに、生きてゆきたい。

そんな、木曜日。