収納しないブログ

ワーママ×ミニマル志向。持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す

素手で洗えば、いいじゃない。

年末に、浴室から「とあるもの」を撤去できまして心はルンラルン。

撤去した「とあるもの」とは何でしょう。ヒントは次の写真。

f:id:yuringo738:20220105083241j:plain

はい。

答えは「ナイロンタオル」です。

体をごしごし擦って洗う、あれ。以前は浴室壁のバーに引っかけていたのですが、晴れて撤去に至り隙間が生まれていい感じ。

f:id:yuringo738:20220105083015j:plain

↑ナイロンタオルは、ここに引っかけていた。

 

ナイロンタオルは、家族のなかで夫だけが使っていました。

私と小学生の娘2人は、「ビオレuザ・ボディ」の泡で出てくるボディウォッシュを使った手洗い派。夫は「ごしごし擦らないと洗った気がしないZE!」という屈強な精神で、「泡で出てくるボディウォッシュ&ナイロンタオルでごしごし洗い」を貫いていました。

さて、そんな夫がこの度、潔くナイロンタオル撤去に同意してくれたきっかけは、こちら!

f:id:yuringo738:20220116090320j:plain

同じく「ビオレuザ・ボディ」シリーズ。

「ジェルボディウォッシュ」

とろみのある液体を、肌に直接塗って、洗い流すだけ~。

簡単、道具いらず。

このジェル状の商品は、同じビオレuの「泡タイプ」と違って、どんなにナイロンタオルで擦っても泡立たない。

花王の公式ホームぺージでも、肌に優しい手洗いを推奨している。

そんなこんなで、「ナイロンタオルなくても別にいいか」という思考にシフトしてくれた夫。

これで家族4人全員、「手洗い派」に移行しましたとさ。めでたし、めでたし。

f:id:yuringo738:20220116090822j:plain

オシャレボトルに詰め替えなくても、派手なパッケージを剥き剥きすればホラ、簡素な見た目に変身よ。

手洗い、いいよ。橋本環奈ちゃんになった気分でまさつレス~ッ!ルンルン♪な洗い方やってます。

そんな、日曜日。