収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

ミニマルに、ひっそりと、でも飾りたい。

ミニマルな暮らしを心掛けつつ、ちょっとした遊び心は忘れずにいたいよね。

我が屋敷における、ちょっとした「遊びスペース」の一つが、テレビ台の上に設置した飾り棚です。地元の家具屋で売っていた棚を、(夫が)虫ピンと金具を使って漆喰の塗り壁に取り付けてくれた。

f:id:yuringo738:20210911230143j:plain

かわいいものを飾るって、楽しおす。

f:id:yuringo738:20210911230423j:plain

サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」のミニヌイグルミやらミニ消しゴム(コラボぷっちょの景品)やら駄菓子ガムの包み紙やら。

油っぽいから残されちゃった「とんかつ」と、かたいから残されちゃった「えびふらいのしっぽ」推しです。

子どもたちの趣味ではなく、完全に母(私)の満足のために飾られています。

だってかわいいんだもん!♡♡

f:id:yuringo738:20210911230731j:plain

遠目では、こんな感じにひっそりと。

日々の暮らしには「かわいいもの」が少し、必要だ。