収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

夏場のハンドケア。無香料の保湿ジェル「SOSO」のススメ。

最高気温39.2度って、MAJI…?

真夏も手洗いとアルコール消毒の励行で、手指の乾燥が気になる日々。

保湿必須。だけど、一般的なハンドクリームの、手に塗ったときのベッタベタした油分感がどうにも苦手なんだよね。

私はハンドクリームではなく、断然「保湿ジェル」派です。

愛用しているのは「SOSO(ソソ)」のハンドエッセンス

f:id:yuringo738:20210807184413j:plain

昨年、もう6年くらい通っているサロンのネイリストさんにおススメされて購入。

1本4千円くらいするけど、この抜群のテクスチャーには代えられん…

まるでとろみのついた水のように透明で、至極さらっとした質感。1円玉大を手全体に伸ばす。すっとなじんでべたつきも気にならない。良き。もう3本目リピートのお気に入りです。

f:id:yuringo738:20210807184628j:plain

あとね、SOSOの良い点は、なんといっても「無香料」なところ。

ごてごてした香りがしない、ほんとに無臭なところが良き。

私は真冬も真夏も通年でコレを使ってます。ハンドケアは、これ1本。

f:id:yuringo738:20210807185145j:plain

フクロウのイラストがなんだか和むパッケージよ。

真夏の手荒れに悩んでいる方におススメの一品です。

 

さて、夕飯のそうめん茹でよ。