収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す

家電選び、迷ったときの「無印良品」。

猛暑…ツライ…、、心身の健康を害するわぁ…

ってことで…買いました…あの家電…

f:id:yuringo738:20210801112436j:plain

室内の空気を循環させ、冷房効率を高めてくれる素敵な家電、

サーキュレーター。

リビングの冷房、ちょうどダイニングテーブルに風が直撃する場所に設置してあって、一部分はとてつもなく冷えるわりにテレビのある「くつろぎスペース」はいまいち冷えない状況になってたのです。

桃子(ルンバ)の横に設置。さあ、空気をぐるぐる回せ、回しておくれ。

 

サーキュレーター、いろんなメーカーから多種多様な種類が出ていて、首振りタイプとかリモコン付きとか…選び始めるとキリがなさそうだったので、評判の悪くない無印良品のもの(低騒音ファン)に即決しました。サイズは2つありましたが大きい方を注文。税込み5890円。首振り機能は無し。リモコンも無し。だがそれもまた良し。

f:id:yuringo738:20210801113257j:plain

こんな箱に入って届いたよ。なんだか良い感じのたたずまいだったので、窓辺に置いてポートレート風に撮影してみたよ。

部屋の空気、ぐるぐる回っていい感じだよ。

局所的な猛冷えも解消されて、部屋全体がほどよくひんやりしてきたよ。

モノは増えたが、日々を心地よく過ごすための買い物は投資だと思うの。

サーキュレーターは冬場の暖房効率アップにも使えるそうだからがんがん活用しようと思う。

 

ところで、この無印サーキュレーターは「低騒音ファン」なる別称でも売られていて、この名に違わず作動時の音が相当に静か。驚きの静かさ。

うっかりすると消し忘れて寝てしまうほど静か。

そして実際、消し忘れて寝てしまった。翌朝、ぶん回り続けるサーキュレーターを見つけた次女が、こんな注意喚起の張り紙を作ってくれた↓

f:id:yuringo738:20210801113727j:plain

これを寝室の扉に張っておけば、消し忘れを防げるはず。

 

今のところ、けっこう良い買い物ができたっぽい。

困ったときの無印良品。今年の夏は、空気をぐるんぐるん回して気分良く過ごしていたい。