収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

「リンス」を卒業した話。

ついに、お風呂場アイテムの定番ともいえる「アレ」を、撤去しました。

シャンプー後の髪の毛を指通りよく仕上げるために不可欠と思っていた、

「リンス」です。

 

おかげで浴室の棚は、空きスペースが増えました。

f:id:yuringo738:20210702215637j:plain

いま浴室の棚に置いてあるのは

洗顔料(夫用のビオレ)

②橋本環奈ちゃんCMの「まさつレスーっ♪」な泡ボディソープ(ビオレUザ・ボディ)

そして、

③haru黒髪スカルプシャンプー

↓↓↓

f:id:yuringo738:20210702220430j:plain

雑誌「ESSE」の広告や、某美容師さんのシャンプーブログを見て

ずっと気になっていた、オールインワンシャンプー。

3本セットで8910円(税込み)。

 

ドラッグストアのシャンプーと比べたら割高ではあります。

が、36歳。

そろそろ、加齢を意識したシャンプー選びにシフトしたい。

 

「エイジングケア」をうたっている、ハルシャンプー。

使い始めて約1か月、まだ効果を実感しているわけではないけれど、

リンス無しでも、全く問題なし。指通りもよし。

オレンジみたいな柑橘系の香りも、嫌いじゃないよ。

もこもこ泡も気持ちがいい。

ETOVOS(エトヴォス)のシャンプーブラシで、頭皮マッサージしながら洗うの。

 

ちなみに1本400㎖入り。公式サイトには「2か月分」と表記されているけれど、

私の家では4人家族で使っているから、1か月で2本は使う。

 

ちょっといいシャンプー使う、ささやか贅沢な気分たのし。

 

そして、

空きスペースの多い浴室の棚に気分は上がる。

ちなみに、1年前に投稿した浴室の写真と並べたビフォー&アフターは、こちら

【ビフォー】

f:id:yuringo738:20200303205908j:plain

 

【アフター】

f:id:yuringo738:20210702222026j:plain

 実は、見た目はあんまり変わっていなかったりもする。

そんな、金曜日。