収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指しています

税込3630円。自分のための買い物を、楽しむ。

今年の目標。自分のための、ラブリーな買い物を楽しむこと。

 

少ないモノで暮らしたい欲求のかたまりのよーな私ですが、同じくらい、買い物も大好きなのです。

 

街角の小さな雑貨屋さん、近所の花屋さん、

きれいな色のコスメ。美しい装丁の写真集や画集。

繊細なデコレーションのお菓子。

センスのいいディスプレーを眺めてわくわくしたり、美しいものを見たり身に付けたりして満足したり。

そんな、「自分のための買い物」を、楽しみたい。

 

さて、そんな買い物「第1弾」。

f:id:yuringo738:20210108183215j:image

 

商店街の雑貨店で、大判のハンカチ3枚と、缶入りの金平糖を購入。

ハンカチは1枚900円。金平糖は600円。

合わせて、税込み3630円。

 

ハンカチはウイルス禍で、毎日2枚持ち。

せめてラブリーな柄で気持ちを上げていきたいのよ。

f:id:yuringo738:20210108183231j:image

外は猛吹雪だけれども春色を選ぶよ。

春横井。

 

f:id:yuringo738:20210108183247j:image

金平糖の缶は、干支(えと)の牛柄なのよ、これ。なんか宇宙船に吸い込まれてるの。このシュールさが、これ…。ラブリーィ!

 

f:id:yuringo738:20210108183341j:image

中身は白黒。

f:id:yuringo738:20210108183351j:image

この金平糖、なかに小さなサクサクが入ってる「浮き星」という名前のお菓子。

 

そのまま食べてもいいし、ヨーグルトに乗せても、飲み物に浮かべてもいいんだって。

ラブリーィィ!

 

ことしは、自分のための買い物をとことん楽しんで、ラブリー!!を100回言おうと思う。

 

少ないモノしか持たないからこそ、心が弾む買い物を厳選していきたいの。