収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

20年使ったシャープペンを、手放す。

雪…降りすぎだべよ。全国ニュースも軒並み、関越道立ち往生のニュース。

晴耕雨読に徹するに限ります。

粛々と、家の中に向き合う週末。

 

本日、手放すと決めたモノふたつ。

子供用のコートを掛けていたハンガーと、

高校生のころから使っていた「ドクターグリップ」(シャープペン)。

f:id:yuringo738:20201219180242j:plain

ハンガーは、子供が成長して、服のサイズも大きくなり

私が使っているMAWAハンガー(女性用)を共有できるようになったので。

 

シャープペンは、もう20年近く使っていた年季の入ったドクター・グリップ。

娘の連絡帳記入用に、家で使っていたのですが、

このほどいよいよ壊れてしまい、振っても押しても芯が出てこなくなっちゃった。

受験勉強も大学の講義も、ノートを取るときはいつも、このシャープペンを使っていたな。

私の青春をすべて知っているといってもいい、シャープペン。

今までありがとう、お世話になりました。

 

ことしも、もう残り10日余り。

いろいろあった…ありすぎた…そんな1年を振り返りつつ、

思い出と生活を見直して、シンプルに整えて。

しんしんと降り積もる雪を眺めながら、家の中で「内面」と向き合う。

この週末は最適なタイミング。

明日も引き続き、家の中で「モノ」と向き合って、過ごしたいと思います。