収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

メークを簡素化した話。

しばらく前から、

夜の「クレンジング」をやめました。

洗顔石鹸だけで落とせる「石けんオフメイク」に、切り替えていますの

 

いろいろサンプル取り寄せて

ミネラル系ファンデを試してる

 

こちらはナチュラグラッセ

f:id:yuringo738:20201207221120j:image

 

基礎化粧品を愛用してる、エトヴォス


f:id:yuringo738:20201207221116j:image

ファンデ用のブラシまでついてて

お得!

 

粉をブラシに含ませて

くるくるくるーと肌になじませてく。

石けんで落とせる手軽さはもちろんだけど、

軽いつけ心地が、すごくいい。

マスクの下でも蒸れない感じ。

 

クレンジングの肌負担が減ったせいか、

肌荒れも改善気味。

 

いらないモノを手放したら、

日々のルーティンも、シンプルにしたくなった。

石けんをネットで泡立てて、

フワフワーと肌にすべらせる。

ダブル洗顔、不要。

 

「クレンジング剤」を手放したら、

また少し、家の中に「余白」ができた。

「メークを落とす」という手間がなくなって、

時間にもすこし、「余白」が生まれた。

‥ような、気がする。