収納しないブログ

持ち物を減らして収納術不要の暮らしを目指す、ミニマル志向の30代。

冷蔵庫パトロール。庫内には、愛を。

1日に何回も開け閉めする「冷蔵庫」。

だからこそ、その中には「愛」を詰め込んでおきたいわけよ。

 

冷蔵庫パトロール、いってみよう。

いい感じに、すっからかん…

夕飯にはシメジ入りのカレー作って、千切りキャベツとトマトのサラダ作って、

野菜室も空っぽにできるな。

f:id:yuringo738:20201129145537j:plain

 

冷凍庫は…

生協の冷凍食品(味付き肉、しじみ、つくね、鮭、焼きおにぎり)。

あれ、たしかフローズンヨーグルト(アイス)が一個、残っていたはずなんだが…

娘か夫、食べた??

f:id:yuringo738:20201129145546j:plain

 

鍋に残っているポトフも、夕飯で食べきり予定。

中段の六花亭は、生協で取り扱っていたので、ここぞとばかり買った!

バターサンドおいしいよね…

あと最近、冷蔵庫に欠かさず入れているのが「ビヒダス」。

たまたまスーパーで安売りしていたのを2週間くらい前に買って、

夕飯に食べたら翌日、めちゃくちゃ快腸・快便で!!

ちょっとびっくりするくらいスッキリしたので、

もうそれから毎日食べてます。

ほかのヨーグルトでは、こんな経験なかったので、

体に合っているのかもしれません。

プルーンとはちみつ加えて食べているよ。

f:id:yuringo738:20201129145601j:plain

 

ドアポケット。

ビールが鎮座してくれていると、ドア開けたときに嬉しいよね。

ピーナツバターが、容器の底にほんのちょっぴり残っているのが気になるの…

コンソメが切れているから、買い物メモに追加しとかなきゃ…

f:id:yuringo738:20201129145551j:plain

 

繰り返すけれども

冷蔵庫には、愛を詰めておきたいわけよ…

気に入った食材を。体に優しい食材を。心から食べたい、おいしいと思える食材を。

 

だからこそ、詰め込まない。

余白を大切に。

愛には、余韻が大事でしょ。